×

C大阪・大久保 生まれ変わったら挑戦したい競技 「サッカーはやり切りましたね」

[ 2021年12月8日 20:41 ]

C大阪・大久保
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表で、今季限りでの現役引退を発表したC大阪のFW大久保嘉人(39)が、8日放送のMBSラジオ「西靖・谷口キヨコのもっと聴きたい!水曜日」(水曜後6・00)にゲスト出演。リスナーからの様々な質問に答えた。

 紹介された質問は「人生をリスタートできるなら、次に挑戦するスポーツは」。これに大久保は「あぁ…。何したいかな…」と深く考え、「ゴルフも悪くないですね。小さいころからやっていたら、うまくなるかもしれないですもんね」と話すと、MCの西靖アナウンサー(50)は「サッカーって言うんじゃないの? 間髪入れず、サッカーと言うとこ」とビックリ。さらに大久保は「格闘技とか、やってみたいですね」と意外な答えを明かした。

 サッカーについては「やり切りましたね」と一言。格闘技の醍醐味として「サッカーはチームプレー。格闘技は個人だから。また、違う苦しさが絶対にあると思う。それを味わってみたい」と理由を語り、「苦しさがないと喜びもないです」と味のある言葉を口にした。

 また、今後の人生については「いろいろなものに挑戦したい。テレビやラジオもやったり、知らない世界で色々と経験を積んで、大きくなりたい」と挑戦する気持ちを大切にしていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2021年12月8日のニュース