×

鹿島 内田篤人氏がアカデミー対OBのスペシャルマッチに参加決定 引退後有観客での試合は初

[ 2021年10月8日 17:07 ]

元サッカー日本代表の内田篤人氏
Photo By スポニチ

 J1鹿島は8日、12月26日に開催予定の「アカデミーVSアントラーズOBのスペシャルマッチ」に元日本代表DF内田篤人氏(33)が参加することを発表した。昨夏に現役引退を発表後、観客を入れたピッチでの試合は初めて。すでに参加が発表されている元日本代表MF小笠原満男氏も引退後に観客の前でプレーするのは初めてで、黄金期のレジェンドが集結し、スペシャルマッチを盛り上げる。

 昨年8月23日のホームG大阪戦。「また会いましょう」とサポーターに別れを告げた内田氏が、カシマスタジアムのピッチに帰ってくる。12月26日に開催予定のOB戦に参加することが決定。昨夏に現役引退を発表後、観客を入れたピッチでの試合は初めて。鹿島を愛し、鹿島に愛された男が1日限りのスペシャルマッチで、“代名詞”の右サイドを駆け抜ける。

 同イベントは、9月3日より開始した鹿島アントラーズアカデミー専用グラウンドを新設するためのクラウドファンディング(CF)プロジェクト「アントラーズの未来をみんなで」の御礼として実施する。CFによる寄付金は鹿嶋市ふるさと納税の対象となり、スペシャルマッチの観戦チケットなどが支援者へのリターンとなる。また、スペシャルマッチは放送や配信を行わないため、現地観戦者のためだけの貴重な一戦となる。

 10月8日現在で内田氏、小笠原氏2名の他に本田泰人氏、名良橋晃氏、本山雅志氏、野沢拓也氏、青木剛氏、柳沢敦氏、曽ケ端準氏、中田浩二氏、新井場徹氏ら常勝軍団を支えたOB、さらにアカデミー出身のMF土居聖真、FW上田綺世、GK沖悠哉ら現役選手も参加する予定。U―13からU17まで5世代との“真剣5番勝負”で、ウッチーが復活する。

申し込みは下記のサイトより。
https://readyfor.jp/projects/antlers_GCF2021

続きを表示

2021年10月8日のニュース