×

27日徳島戦からの3連戦…G大阪・松波監督「今シーズンのポイント」韓国代表DF金英権は戦列復帰見込み

[ 2021年5月26日 14:28 ]

徳島戦へ向けて最終調整するG大阪の松波監督(C)GAMBA OSAKA
Photo By 提供写真

 G大阪の松波正信監督(46)が26日、オンライン取材に応じ、あす27日のホーム徳島戦からの3連戦を重要ポイントに挙げた。

 「1戦、1戦が大事になるのは当然だが、この3試合は非常に大事な試合。この3つをどういう内容、どれだけの勝ち点を得るか。今シーズンのポイントになると思っている」

 30日には横浜FC戦、6月2日に湘南戦。現実的な目標となってしまったJ1残留を争うライバルとの対戦が続く。その結果次第ではタイトル獲得を諦めていない天皇杯(6月16日・関学大戦)やアジア・チャンピオンズリーグ(同25日・1次リーグ初戦タンピネス)へも影響を及ぼす。

 FC東京戦後は選手間での不協和音も聞かれたが、指揮官を中心にチームで話し合い。「前向きに、未来に向けて目を向けていく。結果が出ていないのでネガティブになるだろうが、切り替えて目の前の試合に向かっていこう」と方向性を統一し、2試合連続で早い時間帯に失点している守備の修正も施した。また韓国代表に選出されたDF金英権も徳島戦からは復帰できる見込みという。

 松波体制発足後は2戦連続無得点で2連敗。宮本前体制を含めると23年ぶりの4連敗中だ。悪い流れを食い止めるためにも徳島戦でのゴール、勝利はマストとなる。

続きを表示

2021年5月26日のニュース