×

神戸イニエスタも「笑顔」の開幕 「J開幕フェス」に生出演「もうすぐピッチでリハビリを始められる」

[ 2021年2月27日 13:05 ]

神戸・イニエスタ(C)VISSEL KOBE
Photo By 提供写真

 神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)が27日、Jリーグ公式ユーチューブチャンネルで配信されている「Jリーグ開幕フェスティバル」に生出演した。

 昨年12月にACLで負傷した右太腿を手術。現在はリハビリ中で、この日の午前中にもメニューを消化したといい「もうすぐでピッチでのリハビリを始められる。ここまでしっかりとリハビリをしてきた中で、順調に来られたことがうれしい」と笑顔を見せた。

 全治4カ月と診断されている中、戦列復帰のタイミングについて「復帰までの期間というのは4カ月と聞いている。その通りにいけば4月の中旬になるかと思う」と見通しを明かした。

 「リハビリの最後のフェーズが残っているので、そこに入ってから自分がどういう感覚で進んでいけるかに左右されると思う。一番重要なことは、自分がチームに貢献できる状態になってから復帰すること。(時期が)多少、前後することはあると思うけど、自分としては1日も早く復帰できるよう練習に励んでいるところ」

 イニエスタが離脱中の中、神戸はきょう27日の午後5時から本拠ノエスタでG大阪との開幕戦を迎える。

続きを表示

2021年2月27日のニュース