×

「ウソや!?」本田圭佑、サッカー界へ勧誘した新庄氏の反応に大喜び「いつでもウエルカム」

[ 2020年12月22日 19:36 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 ブラジル1部ボタフォゴに所属する元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「本田圭佑 『NowVoice』」(火曜後7・00)にブラジルからリモート出演。前週(15日)放送の同番組でサッカー界への転身を勧誘した新庄剛志氏(48)の反応を驚きながらも歓迎した。

 元メジャーリーガーの新庄氏は7日に開催されたプロ野球12球団合同トライアウトに参加。15年ぶりとなる現役復帰を目指すもオファーが届かず、13日に断念することを発表した。これを受けて本田は15日放送の同番組で「これって、新庄さん、野球の球団しか入る気ないんですかね?サッカーの球団は入らないんですか?」と切り出し、自身が発起人として設立したサッカークラブ「Edo All United」へオファーしたい思いを打ち明けた。すると、新庄氏が15日、自身のインスタグラムに「本田圭佑君がラジオで僕にサッカー選手としてのオファーくれているみたい!!」と投稿。「サッカーかぁ~!!昔、野球よりサッカーの方がうまかったのを本田君は知ってたのかなぁ!?」と、ちゃめっ気たっぷりにつづっていた。

 そして、迎えたこの日の放送。アシスタントを務める同局の東島衣里アナウンサー(29)から新庄氏の反応を聞かされると、本田は「ウソや!?」と楽しげに声をあげ、びっくり仰天。「それ、ホンマにサッカーがうまかったんすかね?」と驚きつつ「それもなんか返しが新庄さんっぽいからどれだけ盛ってるか分からないけど、あの…いつでもウエルカムなんでね」と歓迎した。そして「優しいですね、返してくれて」と反応してくれたことがうれしくてたまらないといった様子の本田。「新庄さん、でも今、日本に住んでないんでしょ?有名ですよね、海外にいるって」と居住地を確認しつつ「まあ、期待するとガッカリするんであんまり期待せずに待っときたいなと思います」と楽しそうに話していた。

続きを表示

2020年12月22日のニュース