×

湘南が今季初の連勝 斎藤が頭で決勝点

[ 2020年11月11日 22:38 ]

明治安田生命J1第26節第3日   湘南1ー0横浜 ( 2020年11月11日    Shonan BMWスタジアム平塚 )

<湘南・横浜>後半17分、ゴールを決めた湘南・斉藤(左)は喜びを爆発させる(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 湘南が今季初の連勝を飾った。後半17分にMF茨田陽生(29)左CKをニアに入ったFW指宿洋史(29)がつなぎ、逆サイドでMF斎藤未月(21)が頭で決めた。

 「きのう練習したサインプレー。練習通りだった」と振り返る。今季初ゴールについては「もっと取りたいと思っている。リーグ戦ではホームで取っていなかったので決められて良かった」とうれしそうだった。

 浮島敏監督(53)も「多くのサポーターが来てくれてその力が選手のパワーになった。セットプレーの分析は石川コーチがやっているが、よく分析した。ゾーンのCKは穴ができるが、その穴をつけた」と、狙い通りだったことを強調。連勝については「今季初めて5日間トレーニングができた。相手の対応などやはトレーニングが大事」と、じっくり調整できたことを勝因にあげる。ようやく「らしさ」が結果に結びつくようになり、ホッとした様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月11日のニュース