PR:

本田 W杯の目標は優勝「予選敗退が普通かもしれない。確率論ではそう。でも…」

「HUBLOT LOVES FOOTBALL Special Exhibition」開催記念イベントに出席した本田圭佑
Photo By スポニチ

 日本代表MF本田圭佑(31=パチューカ)が6月14日開幕のW杯ロシア大会で優勝を目標に掲げた。16日に都内で開催された「HUBLOT LOVES FOOTBALL Special Exhibition」開催記念イベントにゲスト出演。白いジャケットに紺のネクタイ姿で、両腕に時計をつけるお馴染みのスタイルで登場した。

 自身3度目の出場となるW杯の目標を聞かれ「予選敗退が普通かもしれない。確率論ではそう。でも、それをOKとはできない。サッカーはチームスポーツ。100メートル9秒台で走れなくてもサッカーでは勝つことはできる。(大会に)出る以上は優勝としか言えない。可能性は1%以下かもしれないけど、どんな相手にも勝てる可能性がある」と力を込めた。

 今まで対戦した最も凄かった選手については「いっぱいいますが、もし1人挙げるならメッシですかね」と説明。「(自分が)攻撃の選手なので攻撃の選手を挙げた。僕が彼にフォーカスしてるところは振る舞い。ピッチでの彼の振る舞いから学ばせてもらっている。自信に満ちあふれている。試合中、けっこうボールを失っているが、それに影響されずに次もチャレンジする。トップの選手はミスした後の振る舞いが明らかに違う」と続けた。

[ 2018年5月16日 13:38 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:05月22日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム