×

J3富山 関東学院大FW萱沼&法政大MF西室の来季新加入内定

[ 2015年11月28日 16:09 ]

 J3富山は28日、関東学院大のFW萱沼優聖(かやぬま・ゆうせい、22)と法政大のMF西室隆規(にしむろ・りゅうき、22)の来季新加入が内定したと発表した。

 山梨県出身の萱沼は身長1メートル75、体重72キロで、山梨学院大学付属高校から関東学院大へ進学。今年7月から特別指定選手となり、すでにJ3リーグ戦6試合に出場して1得点をマーク。

 同じく山梨県出身の西室は身長1メートル69、体重65キロで、鹿島ユースから法政大に進んだ。クラブはそのプレーの特徴を「豊富な運動量で自らボールをさばき、展開する力がある。また、左足の精度が高く、得点に結びつくパスが出せる。チャンスの際には、前線に飛び出し得点も狙うことができる」と紹介している。

 両選手はクラブを通じ、以下の通りコメントを発表。

 ▼萱沼 この度、カターレ富山に加入することができ、とても嬉しく思います。ここに至るまで、様々なかたちでサポートしてくれたチームメイト、スタッフ、家族に感謝し、プレーで恩返しできるように頑張りたいと思います。サポーターの皆様、これから応援をよろしくお願いします。

 ▼西室 はじめまして。カターレ富山へ加入の内定が決まりました、西室隆規です。新人という立場ではなく、プロとして試合に出場し活躍する、そしてチームの勝利のためにプレーするという強い気持ちを持っています。私の長所である運動量と左足を活かし、チームに貢献していきたいと思っています。応援をよろしくお願いします。

続きを表示

2015年11月28日のニュース