×

リオ五輪最終予選日程発表 なでしこ初戦は2・29VS豪州

[ 2015年11月28日 05:30 ]

 日本協会とアジア連盟は27日、来年2月29日から3月9日まで大阪で行われる女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選の日程を発表した。なでしこジャパンは2月29日の初戦でオーストラリアとキンチョウスタジアムで激突。最終予選は出場6カ国のリーグ戦形式で行われ、上位2カ国が五輪出場権を得る。

 オランダ遠征中の佐々木監督は27日の練習後、「我々はホームなので条件的にはプラスアルファがある。その中で、対戦相手がどうあれ、みんな一緒ですから」と意欲を新たにした。初戦の相手のオーストラリアは、W杯カナダ大会準々決勝で1―0で辛勝した強敵。序盤は中1日で3試合という過密日程となる。「韓国、中国と非常に良い相手ですし、この予選は過酷でしびれる。(初戦からの)3戦は重要」と気を引き締めた。

 MF宮間も「自分たちの力を出せる試合にしないと勝てる試合は一つもないと思うので、あまり(対戦の)順番は関係ない。予選とはいえ一つの大会のようなもの。チーム一丸となって全勝して本戦を決めなければいけない」と厳しい戦いを見据えた。

続きを表示

2015年11月28日のニュース