×

サポーターらがエール「全試合でゴール決めて」「勝利に貢献して」

[ 2014年5月12日 17:03 ]

 「全試合でゴールを」「プレースタイル貫いて」。サッカーW杯日本代表の23人が12日決まり、サポーターらは来月の決戦に向けて、期待の声を上げた。

 高校時代の同級生と東京・渋谷に買い物に来ていた埼玉県坂戸市の大学2年長谷川雄大さん(20)は長年、大久保嘉人選手のファン。「Jリーグで好調だったので選ばれてめっちゃうれしい。全試合でゴールを決めてほしい」と声を弾ませた。

 JR渋谷駅で友人と待ち合わせ中だった東京都世田谷区の大学2年の女性(19)は内田篤人選手に期待する。「最近けがをして心配だったけど、勝利に貢献して」とエールを送った。

 大阪市北区の飲食店で代表が発表される様子をテレビで見た京都市東山区の会社員大野丈さん(29)は「センターバックにベテラン選手を入れても良かったのでは。選手は積み上げてきたチームのプレースタイルを貫いてもらいたい」。

 子供の頃からセレッソ大阪を応援しているという大阪市住吉区のフリーター奥野好子さん(19)は「調子を落としていた柿谷選手が選ばれてほっとした」と笑顔を見せた。

続きを表示

2014年5月12日のニュース