×

“ハマのメッシ”斎藤「出たい気持ちは強い」闘志胸に

[ 2014年5月12日 05:30 ]

果報は寝て待つ?練習試合を見つめる(左から)斎藤、三門、藤田

 “ハマのメッシ”こと横浜のFW斎藤学(24)は、平常心で発表の時を待つ。11日はリラックスした表情で前日の鳥栖戦に出場したメンバーとともにクールダウン。鳥栖戦は不発で最後のアピールとはならなかったが「1、2日のアピールでどうこうなるものではないと思うし、気持ちは落ち着いています」と話した。

 期待は、途中出場で試合の流れを変えられる“ジョーカー枠”での選出だ。一瞬のうちに相手を置き去りにする鋭いドリブルはザッケローニ監督からの評価も高く、左足首痛で辞退した昨年11月の欧州遠征ではW杯前最後の強豪との対戦ということもあり、指揮官から「練習中はケアに専念して、出場は最後の10分だけでいいから来てほしい」と直前まで懇願されたという。

 もちろん、斎藤自身も「今後の人生を大きく変える大きな大会」と言い切るW杯出場への思いは強く、この日も「W杯に出たい気持ちは強い。選ばれたら頑張りたい」と訴えた。J屈指のドリブラーは「友達とテレビを見ます」と自宅で静かに運命の瞬間を待つ。

続きを表示

2014年5月12日のニュース