テレ朝「おっさんずラブ―リターンズ―」① 黒澤支える“新婚生活”

[ 2024年2月26日 07:00 ]

主要キャストを務める(左から)三浦翔平、吉田鋼太郎、田中圭、林遣都、井浦新
Photo By 提供写真

 2018年に社会現象を巻き起こしたテレビ朝日ドラマ「おっさんずラブ」の続編「おっさんずラブ―リターンズ―」(金曜後11・15)が話題だ。主演の田中圭(39)のほか、吉田鋼太郎(65)、林遣都(33)が引き続き出演。井浦新(49)、三浦翔平(35)も新たに参戦。番組担当の貴島彩理プロデューサー(33)は「いろんなパズルのピースがはまって再びできたこと、とてもうれしいです」と話した。

 前作では主人公の春田創一(田中)が、上司・黒澤武蔵(吉田)と後輩・牧凌太(林)から告白。最終的には黒澤が背中を押し、春田と牧が結ばれていた。再始動のきっかけは「偶然見たドキュメンタリーが『おっさんずラブ』を見たことで元気をもらい、奇跡的に病状が回復したという内容でした。驚きと勇気をもらい、また踏み出してみようと思いました」(貴島氏)という。続編への活力になった。

 今作では牧と春田の“新婚生活”が描かれるが、多忙な共働きの最中、再就職を果たした黒澤が“家政夫”として登場。テーマは家族。「アラフォーになったはるたん(春田の通称)が立ち向かう家族愛の物語を楽しんでください」とアピールした。(続く)

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月26日のニュース