中丸雄一 笹崎里菜さんとの“シューイチ婚”決め手は「芸能活動25周年…年齢も40歳になって」

[ 2024年1月21日 08:10 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 「KAT-TUN」中丸雄一(40)が21日、コメンテーターを務める日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜前7・30)に出演し、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)との結婚を生報告。このタイミングでの結婚の決め手について明かした。

 「僕、40歳ですけど、昔からアイドル業をやっていていて、ずっと思っていたんですけど、結婚的には一般的にはハッピーだと話だと思う。だけど、アイドル業でいつも応援してくれているファンの方はちょっと違くて、どう思うのかをずっと気にしていたんです」とファンへの思いを吐露。そのうえで「最最大のきっかけとなったのは芸能活動が今年で25周年で四半世紀になるんです。それなりにやってきたなと。年齢も40年になったので、ちょっと自分の人生の中での大きな節目かなと感じて、それが後押しになった」と説明した。

 中丸は2011年4月の番組開始からコメンテーターとして出演、笹崎さんは2015年9月から3年に渡ってエンタメキャスターを務めており、2人のゴールインは“シューイチ婚”として話題となった。

 中丸と笹崎さんは同番組で15年9月~18年9月に共演。その後、交際に発展した。同局関係者は「交際期間は2、3年のようです。中丸さんは『シューイチ』で共演する安村直樹アナととても仲が良い。会食の場に笹崎さんも来ることがあったそうです」と語っている。

 結婚の日取りは明かしていないが、16日までに都内の区役所に代理人が婚姻届を提出。挙式・披露宴の予定はないという。笹崎さんは昨年末をもって同局を退社していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月21日のニュース