「まつもtoなかい」28日放送から中居正広が「1人でMC」「松本人志さんの芸能活動休止を受けて」

[ 2024年1月21日 21:55 ]

松本人志不在の中、ひとりMCとして二宮和也(左)と秋元康氏(中央)とトークを繰り広げる中居正広(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 芸能活動休止中の「ダウンタウン」松本人志(60)がMCを務めるフジテレビ系「まつもtoなかい」(土曜後9・00)は28日の放送から中居正広(51)が1人でMCを務めることを21日に同局が発表した。

 フジテレビ広報は「1月28日(日)の放送は、番組MC・松本人志さんの芸能活動休止を受けて、中居正広さんが1人でMCを務めることに。ゲストに秋元康さん、二宮和也さんの2人を迎えて三つ巴のスペシャルトークを繰り広げます」と発表した。

 この日放送された同番組では西武・源田壮亮と元乃木坂46で夫人の衛藤美彩、ラグビー日本代表のプロップ稲垣啓太と妻でモデルの稲垣貴子がゲスト出演し、MCは今まで通り中居と松本の2人が務めていた。

 だが、松本が所属する吉本興業は8日、松本を巡る週刊文春(文芸春秋)報道を受け、「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力」するために一時活動休止をすると発表。今回の放送で松本が出演する収録分を終え、28日の放送からは中居が単独MCを務める。次週の予告では中居が1人でMC席に座り「えー…私、1人になりました」と複雑な表情を浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月21日のニュース