「おまえは出るな」から約20年 上田竜也が最後のライバル役

[ 2024年1月21日 04:00 ]

取材に応じる(左から)佐藤勝利、上田竜也、堂本光一、中山優馬、前田美波里 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 KAT―TUNの上田竜也が20日、都内でKinKi Kidsの堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK」の製作発表に出席した。光一は、今年で作品の上演が最後となることを明かした。上田は最後の上演となる11月の東京・帝国劇場公演に出演する。

 KAT―TUNは2001~03年にかけてグループで「SHOCK」シリーズに出演。当時、光一に「おまえはSHOCKに出るな」と言われたといい「あのときはまさか、最後(の公演でライバル役)をやらせて頂くとは夢にも思わなかった」と感慨深げだった。「これまで以上にライバル役を追求して役を作り上げて、お客様方に素晴らしい公演だったと思ってもらえるようにしっかり務めていきたい」と気合を入れた。

 作品について聞かれると「不思議なことで、自分の心に根付いちゃってプライベートでも鼻歌で歌っちゃってる。やばくないですか?」と語るほど心を奪われている1人。それだけに作品がフィナーレを迎えると聞いた時は「なんでよとは言いました」。

 ただ、大きな決断に至った経緯を踏まえ「本人が決めたことならば、自分たちがクオリティーを高めてそこに向かい、光一君が完全燃焼して終われるようにしっかり取り組んでいきたいと思いました」と力を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月21日のニュース