石原良純 松本人志の報道を「どういう捉え方をしているんですか?」親交深い東野幸治、今田耕司の答え

[ 2024年1月21日 11:39 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 タレントで気象予報士の石原良純(62)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女性への性加害疑惑を報じた「週刊文春」との裁判に注力するため活動を休止するダウンタウン・松本人志(60)をめぐり、親交の深い東野幸治や今田耕司に質問をぶつけた。

 石原は「吉本で(松本との関係が)近いじゃないですか。僕らよりは。この件を“これはなんだか、わけの分からない件だな”って思うのか、思い当たるところが少しはあるのか。どういう捉え方をしているんですか?」とストレートに尋ねた。

 この問いに東野は「ビックリです。本当に。文春の記事が“事実じゃない”っていうふうに出て、事実じゃないんだって(思った)。でも、こういう飲み会があるっていう話もあるじゃないですか。こういう飲み会やってんねんなって。週刊文春から知る情報しかないのはないです」と答えた。

 ここでさらに石原が「過去もあったみたいな、内容的に聞いたら、こんなことおかしいんじゃないの?何でこんな書かれ方するの?って感じなんですか?」と質問をぶつけた。

 この問いに今田も「それはちょっとあります、表現とか。登場人物が僕の知ってる人たちじゃないくらいおどろおどろしい」と率直な感想を口にした。

 両者の答えに石原は「(裁判になると)時間かかるじゃないですか。本当は後輩守ってくれるはずなのに松本さんが出てこないとか、裁判って形にしたことがスピード感がなくなって、逆に得体の知れないイメージが膨らむ結果になっちゃってるのかなって」と長期化する裁判という方法を選択したことが余計に騒動を大きくしている可能性もあると指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月21日のニュース