浜田雅功 昨シーズン最下位も中日・小笠原「実質世界一」の説明に「恥ずかしくない?」

[ 2024年1月21日 19:58 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(60)が21日に放送されたフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に出演し、中日が「世界一の球団」という小笠原慎之介(26)の説明にツッコミを入れる場面があった。

 「パッと思いつくウチの球団ここがスゴい!」というテーマで中日が「世界一強い球団!それが中日ドラゴンズ」と紹介された。これに浜田は「あのー…最下位ですよね?」とツッコまずにはいられなかった。

 小笠原は苦笑いしながらも「ペナントレースは最下位だったんですけど、浜田さん。WBCどこが優勝したかご存知ですか?」と尋ねた。浜田は笑いながら「それは日本に決まってるじゃないですか」と答えると、「そうなんですね。で、壮行試合で戦わせてもらって、それで唯一侍ジャパンに勝ったのが中日ドラゴンズなんですよ。なので、実質世界一なんです」と理由を説明した。

 浜田は「なるほど!そうか中日だけが勝ってんのや」としながらも「あ~それはでも恥ずかしくない?」とバッサリ。だが、小笠原は「ちゃんと胸張って名古屋の街歩いてる」と明かして笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月21日のニュース