上沼恵美子「大谷さんとこで飼われる犬は幸せや思ってたけど…」米国セレブの愛犬事情知りデコピンに同情

[ 2024年1月21日 13:11 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント・上沼恵美子(68)が21日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギヅケ」(日曜前11・40)に出演。ドジャース・大谷翔平投手(29)の愛犬「デコピン」に言及した。

 番組ではドジャースに移籍した大谷が、球場に近い新居を探しているという話題を取り上げた。大谷の愛犬・デコピンは狩猟犬であり、走り回ることから庭付きの家が望ましいことなどが紹介された。

 そこで、元講談社編集長の藤谷英志氏が「アメリカって、高額所得者が犬を散歩させたりすると、誘拐されるんですよ」と米国の愛犬事情を説明。「レディー・ガガはフレンチブル2匹をシッターさんが散歩させてたら、拳銃で撃たれた。それで犬を持ってかれた、フレンチブル2匹誘拐された。そういう事件もあったので、デコピンも狙われやすいんです。散歩させていても安全なような場所だったりとか、セキュリティーがきちっとしてる場所を選ばないといけない」と米国ではセレブの愛犬が誘拐される事案があると紹介した。

 上沼は「大谷さんとこで飼われる犬は幸せや思ってたけど、しんどいな…聞いてたら」とデコピンも狙われやすいという事情に同情していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月21日のニュース