Snow Man深澤辰哉 演じる役は「心が凄く優しい。深澤にそっくり」

[ 2024年1月12日 17:47 ]

きれいな手を挙げるSnow Man深澤辰哉(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 Snow Manの深澤辰哉(31)が12日、都内でフジテレビ系ドラマ「春になったら」(15日スタート、月曜後10・00)の制作発表に出席した。「今まで演じてきた中で一番ナチュラルを本当に求められる役。テレビを通してナチュラルだな、そこにいて普通だな、自然だなと思われるように撮影頑張っていきたい」と意気込んだ。

 とんねるずの木梨憲武(61)と女優の奈緒(28)がダブル主演。余命宣告を受け3カ月後にこの世を去る父・椎名雅彦と、3カ月後に結婚する娘・瞳とのハートフルな交流を描くホームドラマだ。

 奈緒、木梨に続いてあいさつ。大量のフラッシュを浴びる深澤に木梨が「Snow Manだとフラッシュの数多いね」と“指摘”。「いやいや、皆さん平等ですよ」と恐縮しながらも「Snow Manをやっております」と自己紹介した。

 深澤が演じるのは瞳に好意を寄せる大学時代の友人・岸圭吾役。物語のキーパーソンとなっていく。「ほんとうに心が凄く優しい。本当にまさに普段の深澤とそっくりというところが共通点」と語ると奈緒と「う~ん」と微妙な反応をされるイジりをされ、愛されキャラの片りんを見せた。

 濱田岳演じる売れないピン芸人のライブを見るシーンでは、笑ってはいけなかったといい「本当に大変でした」と「滝沢歌舞伎」「滝沢歌舞伎ZERO」で演じた“お丸”のような声で振り返り。本当に披露したネタは面白かったと回顧し「テストではしっかり笑ってました」と明かした。

 NHK連続ドラマ「まんぷく」(18年)などの脚本を手がけた福田靖氏のオリジナル作品。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月12日のニュース