堂本剛結婚“どうなる?KinKi” 佐藤めぐみと10年以上交際“どうする?光一”

[ 2024年1月12日 04:40 ]

結婚を発表した「KinKi Kids」堂本剛と「ももいろクローバーZ」百田夏菜子
Photo By 提供写真

 堂本剛と百田夏菜子の結婚を受け、SNSでは2人の名前などとともに「光一くん」がトレンド入り。剛の“相方”である堂本光一(45)の動向にも注目が集まり「光一くんの方が先かと思っていた」などの声が上がった。

 光一は女優の佐藤めぐみ(39)と交際中。2人は09、10年のミュージカル「Endless SHOCK」で共演した後、交際をスタートし10年以上にわたって愛を育んでいる。剛と光一は互いの連絡先も知らず、私生活では接点がない。それでも芸能関係者は「グループで既婚者が出ると、ほかのメンバーに少なからず影響があるもの。交際相手の女性の気持ちが動かされるからです」と語る。関係者は「結婚の報告は受けておりません」としているが、こちらの恋の行方も注目される。

 また剛を巡っては、性加害問題に揺れる旧ジャニーズ事務所からの独立の可能性も指摘されている。現在、キンキの2人は今後の契約などについて事務所側と話し合っている最中。芸能関係者は「剛さんはジャニー喜多川氏への思い入れが強い人。新しくスタートを切った事務所に残留するかは微妙なところ」と指摘する。今回の結婚についても同関係者は「剛さんから事務所への報告は直前までなかった。私生活を明かさない剛さんらしい判断ですが、以前ならここまで秘密にはしなかったはず。事務所との間に距離があるように感じる」と語る。

 嵐の二宮和也(40)のように、事務所を離れた後もグループのメンバーにとどまることは可能。剛もたとえ独立してもキンキとしての活動は続けることができる。

 人生の大きな決断を下した剛。この日「皆さまとの幸せな時間も変わらずかなえていきたい」とコメントした。どんな形であれ、キンキが残ることだけは信じたいところだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月12日のニュース