クミコ&タブレット純 シャンソン+昭和歌謡で異色のコラボコンサート「混沌が楽しみです」

[ 2024年1月12日 17:00 ]

4月に「昭和歌謡とシャンソンの夕べ」を開催するクミコ
Photo By 提供写真

 シャンソン歌手のクミコ(69)とムード歌謡漫談で知られる芸人のタブレット純(49)がジャンルを超えた異色のコンサート「昭和歌謡とシャンソンの夕べ」を4月16日、東京・有楽町の「I’M A SHOW」で開催する。

 クイズ番組やラジオで共演し、歌手として意気投合した2人が、お互い好きな音楽を生かした楽しいコンサートをしたいと企画。クミコが昭和歌謡を歌い、タブレット純もシャンソンに挑戦する。

 クミコは「タブレットさんが愛する昭和歌謡の中には、私も大切にしてきた歌がたくさんあります。そして、どうやらタブレットさんはシャンソンも歌っているらしい。今回、どうなることか、全然わかりません。わからない混沌が楽しみです」と新たな挑戦に興奮。タブレット純は「歌番組でお会いした時は、全身全霊で“人生”を背負い、存在そのものが“歌”となって輝いておりました。(公演が)終わったあとはまた、陽気な神の水を、ご一緒に浴びたいです」とコメントしている。

 今年はシャンソン歌手の国民的スターだった越路吹雪さんの生誕100年にあたり、夏にはフランス・パリ五輪も開催される。シャンソンが注目されそうな1年で、異色コラボも話題となりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月12日のニュース