トレエン斎藤「売れ方が分からない」「2発目のミサイルがない」現状に悩み求人情報サイトに登録も…

[ 2024年1月12日 14:57 ]

トレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」が、11日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)に出演。斎藤司(44)が悩みを打ち明けた。

 MCの千原ジュニアがミュージカルや声優などお笑い以外にもマルチに活動している斎藤に話を振った。

 ただ、斎藤は「突出してないというか、全体的に…」とお笑いをはじめ、声優も100点満点が取れるわけでないと自虐的に語り「最近ふと思うのが、僕らってM-1を獲らせてもらったのが売れたきっかけなので、M-1を獲るところをやってただけなので、売れ方が分からない。2発目のミサイルが本当にないなって思って、今めちゃくちゃ悩んでて…」と打ち明けた。

 そして「“インディード”に登録したんです」と求人情報サイトにも登録したことを明かし「万が一、芸人だけだとちょっと(生活が)厳しい時に…。ある程度、見えてしまっているのに下がってる感じを自分で体感すると」と驚きの告白もした。

 この発言に相方のたかしが「競馬のせいでしょ?」とツッコミを入れると、斎藤は「競馬ですごい負けちゃって…」と反省。「ルミネとか例えば3ステ(ステージ)あると、ルミネに着く前までに20万ぐらい負けてるんですよ。2ステ目ぐらいでちょっと取り返してトントン。3ステ前に70万負け。70万負けると客が見えない」と放心状態で劇場の舞台に立っているとぶっちゃけた。

 ここでジュニアが「負けた分、取り返さなきゃになるんじゃないの?」と質問も斎藤は「どんなにウケても(ギャラは)変わらないじゃないですか」とキッパリ。これにはジュニアも「うーわ。最低や!」と思わずツッコミを入れていた。

 斎藤は別の番組で競馬で1000万以上負けたことを語っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月12日のニュース