【紅白リハ】NiziU JYPの先輩ミサモ、スキズと大舞台!韓国デビューで「世界に視野を」

[ 2023年12月29日 12:46 ]

<第74回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨むNiziU(前列左から)MAKO、RIKU、MAYUKA、AYAKA(後列同)MAYA、、MIIHI、RIMA、RIO、NINA(撮影・大城 有生希)
Photo By スポニチ

 大みそか「第74回NHK紅白歌合戦(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まり、女性9人組「NiziU」が囲み取材に出席した。

 デビューから4年連続4度目の出場となるNiziU。今年は2020年の紅白でも歌唱した往年のヒット曲「Make you happy」をパフォーマンスする。

 アヤカは「ありがたいことに4回目なんですけど、年末感じられて、本番が楽しみになるリハーサルになりました。緊張しながらも、楽しいパフォーマンスを用意しているので、楽しくできるんじゃないかな」とコメント。リオは「『Make you happy』の縄跳びダンスをたくさん愛してもらえたので、お茶の間で手だけでも振っていただいたり、テレビ見て踊っていただけたらなと思います」と語った。

 1年を振り返り、マコは「韓国デビューもさせていただきました。ファンの皆さんにお会いすることできましたし、世界に視野を向けるようになりました。内面もですし、考え方とかも成長できた1年になったと思います」と手応えも。「私たち自身がパフォーマンスを楽しむことで、皆さんが幸せを感じることができるんだなと感じられました。国境を越えて、言語とかで限らず、パフォーマンスを届けられました」と話した。

 今年の漢字を問われると、マヤは「幸」と回答。「2度目のアリーナツアー、スタジアム公演をさせていただいて、その時に言っていた言葉です。ファンの間でも話題になった。皆さんと一緒の時間が幸せでしたし、幸せな思い出がたくさんあったので」と笑顔を見せた。

 来年に向け、ミイヒは「来年は海外のWithU(ファンの総称)の皆さんにもお会いしたいし、日本でもお会いしてない方がいる。ファンの方にお見せできる1年になったらなと思います」と前を向いた。

 K-POPアーティストが例年より多く出場している今回の紅白。それぞれ初出場の8人組ボーイズグループ「Stray Kids」と「TWICE」のグループ内ユニット「MISAMO」は、所属事務所「JYPエンターテインメント」の先輩にあたる。大舞台での貴重な共演にファンの期待も高まっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月29日のニュース