東野幸治、今年「ワイドナ」で“大炎上”した発言を語る「あっ、こういうのがダメなんだなって」

[ 2023年12月29日 20:19 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東野幸治(56)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP」(金曜後6・00)に出演し、今年“大炎上”した発言を反省する場面があった。

 1年を振り返る企画で、タレント・指原莉乃は「今アップデートを気にしてますか?」と出演者に投げかけた。「たとえば、おいしそうな食べ物を載せることを“飯テロ”ってネットミームで言うんですけど。それを番組で使うときに“テロって言葉がイヤだから使わないでほしい”って言ったんです」と、表現に気を付けているという。

 これを聞いた東野は、今年9月に自身の発言で“大炎上”した件について振り返った。第一子を出産した同局の山崎夕貴アナウンサーがリモート出演した際に、東野は突然「母乳ですか?」と問いかけ、スタジオがざわつく場面があった。

 ネット上で“大炎上”となり、この件について「ものすごくいろいろと言われたことがあって…あっ、こういうのがダメなんだなって思った」というと、指原は「反省して理解があれば全然いいと思います」と返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月29日のニュース