東野幸治、松本人志の文春報道に言及 双方のコメント出れば「ワイドナショーでも扱っていきます」

[ 2023年12月29日 18:25 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東野幸治(56)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP」(金曜後6・00)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)の週刊誌報道に言及する場面があった。

 番組では、冒頭で松本についての報道を取り上げた。芸能リポーター・長谷川まさ子氏が概要を説明し、また弁護士・犬塚浩氏は「おそらく裁判の中で白黒をハッキリつけるということになると思う」と語っていた。

 お笑いタレント・今田耕司は「僕が知っている松本さん、小沢くんがとても言うとは思えないですね。僕は松本さんと合コンをしたことがありますけど、生で見てああいう発言をしているのを聞いたことはないです」とコメント。

 東野は「また週刊文春とか、松本さん、吉本興業のサイドからコメントが出れば、扱っていきます」と方針を示していた。

 松本を巡っては、週刊文春オンラインが26日に「《参加女性が続々告発》全裸の松本人志がいきなりキスしてきて…1泊30万円の超高級ホテルで行われた恐怖のゲーム」などと題して報じていた。

 吉本興業は27日に「本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレント ダウンタウン松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております。しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです」と、報道を否定している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月29日のニュース