立川志らく“荒れた”ジャニーズ会見で持論 怒声上げた記者に「私ならあんな連中つまみ出せだ!」

[ 2023年10月4日 15:34 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家・立川志らく(60)が3日に自身のスレッズを更新。故ジャニー喜多川元社長による性加害を受け、2日にジャニーズ事務所が開いた2度目の会見で、一部混乱が見られたことについてコメントした。

 志らくは「ジャニーズの二度目の記者会見。イノッチが子供が見ているから落ち着きましようと言ったのはおかしいという意見がある。理由は子供に対して行った行為が問題になっているから加害者側が言うのに違和感がある云々。もうひとつ、一社一問時間制限をしている事も加害者側として不誠実だと」と切り出す。

 「あのね、悪の権化ジャニー喜多川氏は死んじゃっていないんだよ。イノッチや東山君は確かに加害者側の会社を引き継いだから加害者側と言えるが、彼らになんの罪があるんだ?見て見ぬふりをしてきたぐらい。それはメディア側も同じ。彼らは後輩タレント達の為に身を削ってこの会社をなんとかしようと引き受けたんだ。彼らを怒鳴ったり批判したりしてどうする?」と投げかけた。

 「そりゃ会社の責任者だから批判の矢面に立たされるのはわかる。でも一人くらい、大変だなあ、頑張れよって声をかけないの?タレントまで一緒になって非難したりして。中には(非常識な)記者の口封じはけしからんって言ってる人もいるが、私ならあんな連中つまみ出せだ!イノッチにそれでもあなたは今後も若い子の指導をするの?ってイチャモン以外の何物でもない。今回分かったのはコメンテーターもろくなのがいない、私を含めてね」とつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2023年10月4日のニュース