「Aichiアニソンフェス」直前中止 出演者ら困惑…人気バンド「FLOW」、玉置成実ら「残念」

[ 2023年10月4日 14:01 ]

玉置成実
Photo By スポニチ

 今月7日から3日間、愛知・モリコロパークで開催が予定されていた「Aichiアニソンフェス」の公式SNSは4日、フェスの中止を発表した。直前の発表に、出演を予定していた人気バンド「FLOW」や玉置成実らは困惑。「皆様にはご迷惑おかけします」と、それぞれのファンへ謝罪した。

 運営は同日、「誠に申し訳ございませんが、運営側の不手際により苦渋の決断ではありますが開催を中止せざるを得なくなりました」と、不手際を理由に中止の決断に至ったと報告。「本イベントを楽しみにされていたファンの皆様方には深くお詫び申し上げます。また出演を予定されていた各アーティスト、及びステージ関係者、スタッフの方々にも深くお詫び申し上げます この様な事態になりましたこと運営側の為に皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 直前の報告に、ファンは落胆。出演者らにも衝撃が走った。

 大ヒットアニメ「NARUTO」シリーズの主題歌を担当している「FLOW」公式は「主催者側の都合によりイベント開催中止が決定致しました。こちらに伴い、FLOWの出演もキャンセルとなります」と発表。「出演を楽しみにお待ち頂いていた皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪した。

 「機動戦士ガンダム」などの曲を手掛ける人気歌手・玉置成実も「主催者側の都合により開催の中止が決定いたしました。こちらに伴い、残念ながら玉置成実の出演もキャンセルとなります」「出演を楽しみにしてくださっていた皆様にはご迷惑おかけします」と理解を呼びかけ。

 また、MCを担当する予定だった元SDN48の穐田和恵も、自身のSNSに「MCとして出演予定でしたAichiアニソンフェスAichiは、主催者側の都合により開催中止が決定いたしました。ファンの皆様とお会い出来るのを楽しみにしていたのでとても残念でなりません」と投稿。ファンからさまざまな声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月4日のニュース