「Aichiアニソンフェス」中止で謝罪 開幕直前に突然の発表「運営側の不手際により…深くお詫び」

[ 2023年10月4日 13:18 ]

Aichiアニソンフェス公式X(@aichi_anifes)から

 「Aichiアニソンフェス」の公式SNSは4日、フェスの中止を発表した。今月7日から3日間、愛知・モリコロパークで開催が予定されていた。

 「誠に申し訳ございませんが、運営側の不手際により苦渋の決断ではありますが開催を中止せざるを得なくなりました」と報告。

 「連休の中様々な予定を組まれ、また本イベントを楽しみにされていたファンの皆様方には深くお詫び申し上げます。また出演を予定されていた各アーティスト、及びステージ関係者、スタッフの方々にも深くお詫び申し上げます この様な事態になりましたこと運営側の為に皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 すでにイベントチケットを購入した人については「払戻しの対応をさせて頂きます」とし、「払戻し方法が決まり次第、すぐにオフィシャルサイト等にて改めてご案内をさせて頂きますので、今暫くお待ち頂けますようお願い致します」と案内した。

 公式サイトによると、同イベントは「本アニフェスはアニソンというサブカルチャーを中心としつつ約30台のキッチンカーや、コスプレイベント、更には地元の専門学生達も参加する地域の方々にも楽しんでいただけるイベントです」と紹介。

 松本梨香らアーティストの出演も発表されていた。

 ファンからは「この直前で中止は最悪すぎるでしょう せめて『なぜ中止になってしまったのか』を説明する義務はあるだろう」「中止まじかよ…こんな直前の発表なんだからバス代のキャンセル料も払ってくれ…」「主催者側の不手際が原因で中止って運営一体何してたの?」「嘘だよな…?」などと困惑の声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月4日のニュース