長濱ねる 今月4日に25歳の誕生日 「格好いい大人に成長したい」

[ 2023年9月2日 16:17 ]

初のエッセイ集「たゆたう」発売記念イベントに登場した長濱ねる (撮影・小田切 葉月)
Photo By スポニチ

 元「欅坂46」で俳優の長濱ねる(24)が2日、都内で初のエッセイ集「たゆたう」(KADOKAWA)の発売記念イベントを行った。

 雑誌「ダ・ヴィンチ」で3年間連載したエッセイから厳選、改稿を加えた本作。アイドルとしての活動を経て、ソロタレントとして新たなスタートを切った長濱が、日常の出来事や大切な人たちとのエピソード、時には悩み事までを赤裸々につづっている。「かねてより本に携わる仕事がしたかった。今回エッセイが一冊の本になってうれしい」と笑顔を見せた。

 20歳でグループを卒業し、その後はバラエティー番組やCMなど幅広く活躍。現在放送中のフジテレビ系「ウソ婚」(火曜後11・00)ではヒロインを演じるなど俳優業にも取り組んでいる。タイトルの「たゆたう」には、「たゆたえども沈まず」という言葉から。「自分の環境や気持ちが変化する様子などが“たゆたう”という言葉にフィットすると思った」と話した。

 今月4日には25歳の誕生日。「なんとなく年齢の区切りにこだわっている様な気がして、本も24歳の間に出したいとお願いしました」と振り返る。自身は小説はもちろん、児童書も好きだという。「25歳になったら、格好いい大人に成長したい。小学生や、まだ小学生になっていない子に児童書をすすめる活動をしたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月2日のニュース