松坂慶子 「らんまん」楽屋でハマっていたもの 博多大吉「紅白歌合戦から声がかかる」にも意外と乗り気?

[ 2023年6月30日 10:43 ]

松坂慶子
Photo By スポニチ

 女優の松坂慶子(70)が30日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。「朝ドラ」撮影の楽屋でのエピソードを明かした。

 松坂はNHK連続テレビ小説「らんまん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で主人公の祖母・槙野タキを好演。主人公・万太郎を演じた神木隆之介とは、大河ドラマ「義経」(2005年)以来、18年ぶりの共演となった。

 VTR出演した神木は楽屋での松坂の様子について「必死にやってらっしゃいましたね。メイク室のところで」と松坂がはまっているものについて言及。それはけん玉で「むちゃくちゃお上手でしたし、何級かもらってましたよ、賞状。賞状みせてもらいましたね」とエピソードを披露した。

 同作には、毎年「紅白歌合戦」でけん玉を披露することでも知られる、演歌歌手の三山ひろしが高知の呉服商「仙石屋」の若旦那役で出演。三山の指導のもと、松坂も楽屋で練習に励んでいたという。

 「けん玉9級できたんです。うれしい!」と松坂。指導員でもある、三山から賞状を受け取ったといい、「乗せやすいの、いいけん玉なんですよね。指導お上手でした」と晴れやかな笑顔を見せた。

 そんな姿に、MCの「博多華丸・大吉」の博多大吉から「これ、公にやっていると紅白歌合戦から声がかかる可能性があるから」とツッコミ。松坂は「めちゃくちゃ緊張しますね。その時にできるかどうか」とまんざらでもない様子。「楽しいですよ、自分をリセットして。8級目指します!」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月30日のニュース