ナイナイ岡村 収録中に金縛り「多分オンエアないです」 カンペの指示に従うも「なすすべなしやん」

[ 2023年6月30日 14:35 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が29日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。ある番組の収録中に出た“カンペ”について語った。

 番組冒頭、岡村は「時代なのかなって思ったんですけど。この間ある番組で、昔、志村さんとかがやってたスイカの早食いあるじゃないですか。それをやってくださいって言われたんですよ。あれってあんま言えないけどか早く食べるためのからくりとかあるんですよ。でもそれを知らないディレクターさんとかもいると思うんです、今のご時世」と切り出した。

 続けて「いざスイカご用意しました。お願いしますってなったんですけど、パってカンペ見たら“きれいに食べてください”って手書きで出たんですよ。いやちょっと待って…」と当時の状況を振り返った。

 さらに岡村は「衣装汚したらあかんからカッパみたいのも着せられて、いざやろうかってなった時にきれいに食べてくださいって、なすすべなしやんこっちからしたら。もう1人の方と対決みたいな感じだったんですけど、2人ともただゆっくりスイカを食べるっていう。多分オンエアないです」と断言。

 その上で「あんなに志村けんさんのことが好きで、夏になったらあんだけ真似してきたんですけど、なんかもう志村さんにも申し訳ない。“お前何やってんの”って天国から聞こえたよね。席座ってたら金縛りみたいになった。(スイカは)何にも味しなかったし、そういう時代になったんですよ」と悲しげな様子で話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月30日のニュース