ナイナイ岡村 謹慎中のインパルス堤下へ「ずっと待ってる」 矢部「これ聞いたら…連絡来るで」

[ 2023年6月30日 16:20 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が29日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。昨年6月に1日で2回の交通事故を起こし、活動を自粛しているお笑いコンビ「インパルス」堤下敦(45)について語った。

 番組内でM-1グランプリのルール改定についてトーク中、岡村は「堤下が帰ってくるまではなんとか岡-1グランプリやっときたいなって。堤下が帰って来てフリップネタやった時に僕泣くと思うんですよ」と同番組で岡村が審査員を務め、年末恒例企画である岡-1グランプリについて切り出した。

 相方・矢部浩之が「彼はエントリーするかしないかわからないじゃないですか」とツッコむと、岡村は「僕は“エントリーします”って言ってくれるのをずっと待ってる」と強い口調で答えた。矢部は再び、「1回戦でもしかしたら敗退するかもしれないじゃないですか、彼」と尋ねると、「そこはね、グレーにしてあげたいんですよ。グレーというか真っ黒にしてあげたいです。出たいですってなった時には即決勝に行かせてあげたいです堤下の場合」と岡村は冗談交じりに宣言した。

 さらに「岡-1を作ってくれたと言っても過言ではないのが堤下だったので…」と話すと、矢部は「これ聞いたらテンション上がって連絡来るで」と推測。

 岡村は「ちょっと今お休みしてる間に岡-1グランプリでアイドリングじゃないですけど、リハビリじゃないですけど、していただけたらなって僕は思ってます。準備運動は大事なので」と後輩・堤下に呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月30日のニュース