藤井聡太叡王は苺のショコラタルト&抹茶の苺大福 主催の不二家 今年もおやつ提供

[ 2023年4月12日 05:02 ]

藤井叡王の午前のおやつ「たっぷり苺のショコラタルト」」(日本将棋連盟提供)
Photo By 提供写真

 将棋の第8期叡王戦(不二家主催)5番勝負は11日、東京都千代田区の江戸総鎮守・神田明神で第1局が指され、3連覇を狙う先手の藤井聡太叡王(20)=王将、竜王、王位、棋王、棋聖含む6冠=が、挑戦者・菅井竜也八段(30)に147手で先勝した。

 叡王戦は菓子メーカーの「不二家」が主催で、提供の同社のおやつが毎年話題となる。

 この日、午前は藤井が「たっぷり苺(いちご)のショコラタルト」、菅井が「洋菓子屋さんの抹茶の苺大福」と「チョコバナナタルト」を選択。午後は、藤井が「洋菓子屋さんの抹茶の苺大福」、菅井が「多良間島産黒糖と宇治抹茶のダブルミルクレープ」だった。

 不二家広報によると、「チョコバナナタルト」はスーパーやコンビニで買える商品で、それ以外は同社の洋菓子店で販売されている。「毎年、注目していただくので、各店舗で皆さまに楽しんでいただけるようにご用意しております」と力を入れた。

 昼食は藤井が「海鮮丼」、菅井は「旨味(うまみ)を詰めた特製ダレのうなぎ丼」だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月12日のニュース