仲野太賀 大親友の俳優が明かした素顔「急にキレキレのダンスを」 高校へも共に進学、バンドも組む仲

[ 2022年6月24日 11:48 ]

仲野太賀
Photo By スポニチ

 俳優の仲野太賀(29)が24日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストで生出演(29)が24日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストで生出演。高校の同級生だという俳優・染谷 将太(29)に素顔を明かされる一幕があった。

 コミカルな演技からシリアスな演技まで俳優として幅広い活躍を見せる仲野は、先月発表された意識調査では「女性がプロポーズされたい有名人」で1位に選ばれた。そんな仲野の人気ぶりについて、染谷はVTRで「男女問わず人気者でしたね」と証言。「太賀という男は、何をやっても上手にやる男なんですよ。運動もできるし、歌も上手だし、ギターも弾けて、ずるいですね」と説明した。

 仲野は染谷について「人生で初めて行ったオーディション、扉を開けると染谷将太がいたんですよ。初めて会った同世代の俳優さんが染谷将太で、そこからですね」と長い付き合いであると強調。「“同じ高校行こう”って。たまたまじゃなくて、オーディションで会ってそのあとテレビドラマで共演して、学園ものだったんですけど、隣同士の席で。そこで凄い仲良くなって、“お前、高校どうすんの?俺と一緒に行こうぜ”みたいな感じで一緒に」とも明かした。

 染谷もVTRで「中学3年の時も一緒に現場をやってて、現場以外でも遊んでたんですけど、進路をどうしようかっていう話になって、“で、何なら一緒の高校に行こう”って言って、一緒の高校を受験して、2人で入りましたね」と告白した。

 「本当にムードメーカーでした。人を笑わせることにどん欲な人ですよね」とも語り、「今もあんま変わってないかもしれないですけど、なんせ人を笑わせてましたね。太賀がいると騒がしくなって、太賀が仕事で学校休むと、静か。まあ体も動くんで、急にもの凄いキレキレのダンスをしだしたり、こっちが何もしなくても面白いって最高ですよね。俺は頑張らなくていいんです。太賀が面白くしてくれるんで、その場が楽しくなるっていう」と笑ってみせた。

 また「バンドも1回結成して、1回スタジオで集まって、それ以来集まったことはないんですけど」と染谷。「太賀がギター、ボーカルで自分がドラム。バンド名はカタカナで、『ナイモノネダリ』です」とも語ると、スタジオの仲野に「また一緒に遊びましょう。『ナイモノネダリ』をまた再開してもいいんじゃないですかね、この機会に」と呼び掛けた。

 スタジオの仲野はバンドについて「1回集まって、カチャカチャカチャカチャ鳴らして、解散です。“もう先見えないね”って。全員楽器下手くそですし、“どうにもならん、解散しよう”って」と笑わせた。ダンスについても「全然キレキレとかでもなんでもないんですけど、体を動かして、みんなを笑わせたかったっていう、その一心ですね。なんのリズムもない。とにかく体動かしてがむしゃらに笑わせて」と振り返った。

続きを表示

2022年6月24日のニュース