「相棒」寺脇康文復帰 「ヒマか?」角田課長役・山西惇、大反響に感激 「再会、想像するだけで身震い」

[ 2022年6月24日 11:56 ]

山西惇
Photo By スポニチ

 俳優の山西惇(59)が24日、自身のツイッターを更新。テレビ朝日「相棒」(水曜後9・00)に、「初代相棒」で俳優・寺脇康文(60)の復帰が決まった投稿への大反響に驚いた。

 10月から放送されるシーズン21に、主演の水谷豊(69)演じる杉下右京の初代相棒役を務めた寺脇が以前と同じ「亀山薫」役として出演する。山西は「土曜ワイド劇場」で放送されていた「pre season」から20年以上に渡って同作に出演。「ヒマか?」と杉下らに声をかけ、時に協力者として立ち回る警視庁組織犯罪対策五課課長・角田六郎役としておなじみだ。

 23日、寺脇復帰を伝えるサイトを引用して「皆さまどうぞよろしくお願い致します。#相棒 #season21 #亀山薫 #寺脇康文 #おかえりなさい」と投稿。2万件を超える「いいね!」がつき、一夜明けて「Twitter始めて十年余り。自分史上最高の反応の多さに、その殆どが歓喜のリアクションな事に、胸を熱くしております。課長と亀ちゃんの14年ぶりの再会、、果たしてどんな感じになるのか?想像するだけで身震いしてしまいますが、平常心で、頑張ります」とつづった。

続きを表示

2022年6月24日のニュース