×

峯岸みなみ、AKB時代の給与体系を明かす「比べ物にならないほどもらってるメンバーもいた」

[ 2022年5月10日 16:17 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が8日にYouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」を更新。ゲスト出演したタレントの峯岸みなみ(29)が、AKB48時代の収入事情について明かす場面があった。

 AKB時代の給与体系について聞かれた峯岸は「最初はそんなに(運営に)お金がなかったと思いますよ。中学校の頃から給料は出てましたけど、すっごい少ないところから始まりましたし」と答える。

 また、ひろゆき氏が「給料制ってことは、人気が出ても給料が上がることはないから、どう仕事がこなされてもあんまりわからないんですか?」と尋ねると、峯岸は「でも、たぶん1年更新とかだったんで、その年の活躍度が反映されて、お給料は変わってたんと思うんですよ。なんか、AKBの中でお互いに聞くのは怖い感じがあって、全然メンバーの給料を知らなくて。聞いたら落ち込むんじゃないかと思って」と、振り返っていた。

 ひろゆき氏が「選抜に入って、それなりに評価されてるのに(給料が)低い印象ってのは、上の方の人も結構低かったのでは?」と踏み込んだ質問をすると、峯岸は「いや、私もまぁまぁもらってたんですけど、比べ物にならないくらいもらってるメンバーもいたんですよ。今ちょっと、聞いてみようかなと思いましたね」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月10日のニュース