×

本田翼 家事は?の問い受け「機械任せ」と即答、料理は?に「プロテインとか…」

[ 2022年5月10日 21:08 ]

本田翼
Photo By スポニチ

 女優、本田翼(29)が10日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!SP」(後7・00)に出演し、家事について語った。

 番組レギュラー・バカリズムに「家事とかはどうですか?」と問われた本田は、「機械任せですね」と即答した。掃除は文明の利器に頼ることが多いといい、「電動掃除機、雑巾をかけてくれる子、水拭きしてくれる子もいて。うちはロボットがやってくれます」とし、自宅は「キレイです」とアピールした。「ごはんとか作ったりするんですか?」の質問には、「プロテインとか、(容器に入れて)シェイクするのでね」と、苦笑いで応じた。

 その後、普段食べている「リアル自宅飯」を披露するコーナーでは、自ら「長芋のお好み焼き風」を調理した。その手つきに、「普段やっているんですよね?料理している感がない」などとイジられながらも、完成させるために奮闘。「ビックリするから、美味しくて。ダイエットをしている時に(このメニューを)SNSで見つけたんですけど」と紹介しつつ、「(調理工程は)こんなだったけかな?ちょっと久しぶりなんですよね…」と、素直に口にする場面も。

 それでも、実食したレギュラー陣らが「美味しい」「だってプロテインしか作らないって言っていたから」と絶賛、本田は「すごい心配されていたので良かったです」と安どの表情を浮かべた。冷蔵庫に必ず入っているのもは「カクテキ(大根のキムチ)」とも明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月10日のニュース