×

香取慎吾、テレビで久々生歌唱 ジャズナンバーに谷原章介も大興奮「生慎吾、最高!」

[ 2022年5月10日 20:44 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレント香取慎吾(45)が10日、NHK「うたコン」(火曜後7・57)に生出演し、テレビの生放送では久々の歌唱姿を披露した。

 4月に2年ぶりのアルバム「東京SNG」を発売した。番組では、大人っぽいジャズナンバーのリード曲「東京SNG」を、タキシード姿で披露。「初めてテレビで歌います。久々にテレビで歌うから、とってもうれしいの。会場の皆さん、テレビの前の皆さんと大切な時間にしたいです」と呼びかけると、会場から大きな拍手が起きた。

 MCの谷原章介は「久しぶりの生のテレビですよ」と、香取の緊張感を代弁。香取が熱唱し終わると、「生慎吾、最高!」と大興奮していた。

 谷原とは、04年の大河ドラマ「新選組!」で共演。当時の懐かしい映像も流された。香取は「いや~、緊張しましたね、大河ドラマの主役を演じさせていただくのは。谷原さんはずっと優しいです」と、当時を懐かしそうに振り返った。

 一方の谷原は、香取の多忙さと集中力を物語るエピソードを披露した。「忙しいから、さっき(映像で)流れていたシーンも、10ページ以上の長いなんですよ。僕は3日も4日も前からずっと覚えてたんですけど、(香取は)当日の朝、せりふ覚えてなくて。でも1回リハーサルやっただけで全部入っちゃう。天才と思った」。すると香取は「いやいや」と謙遜しながらも「ちょっとだけ、そうなんです」と笑わせた。

 香取は4月からレギュラー化されたEテレの教育バラエティー番組「ワルイコあつまれ」で、稲垣吾郎、草なぎ剛と共演。かつて一世を風靡(ふうび)した人気キャラクター・慎吾ママの姿で登場し、話題をさらっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月10日のニュース