×

笠井信輔アナ 信じがたい状況「各局プーチンなのに、テレ東だけ私」

[ 2022年5月10日 09:37 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの笠井信輔(59)が10日、自身のインスタグラムを更新。35年に及ぶアナウンサー人生の中で「初めて」だという驚きのできごとを明かした。

 笠井アナは「驚きました。アナウンサー経験35年こんな事は初めてです」と書き出し、9日に出演したテレビ東京の生番組での状況を紹介。「その時間帯、テレビ界はとんでもないことになってたんです」と続け「ロシアの戦勝記念日で、ちょうど私の出演時間にプーチン大統領が演説を始めました そのためすべてのテレビ局が特番を開始!」と、ロシアの祝日「対ドイツ戦勝記念日」にプーチン大統領が行った演説と丸被りしたという。

 「そこで、私の知り合いのテレビディレクターから、こんなLINEが来てたんです『各局プーチンなのにテレ東だけ笠井さん!』テレビ局ではNHKからテレビ東京まで他の局が何をやっているかわかるようにたくさんのテレビがずらっと並んでいます。プーチン特番が始まったのでそのテレビを見てみるとこうなっていたそうなんです ほんとだ! テレ東は特番をやらなかったのです」と驚いた様子。

 「その時間帯どのチャンネルを見てもプーチン でも、テレビ東京だけは私、といいう信じがたいことになっていたそうです」と続け「プーチン大統領の演説は言われていたような『戦争宣言』こそはありませんでしたが、自分のやっていることの正当性を述べていました。とにかく、このような戦争は、一刻も早く終わらせほしい、そう切に願います」と思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月10日のニュース