×

福士蒼汰&山本美月 人気韓国ドラマリメーク作で宇宙人と大女優役を熱演

[ 2022年1月19日 12:00 ]

アマゾンプライムのオリジナルドラマ「星から来たあなた」で共演する福士蒼汰と山本美月
Photo By 提供写真

 俳優の福士蒼汰(28)と女優の山本美月(30)が、アマゾンプライムのオリジナルドラマ「星から来たあなた」(2月23日配信スタート、全10話)でラブファンタジーに挑戦する。

 大学講師に扮した宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いくユニークな作品で、韓国ドラマのリメーク作。主演の福士は、400年間自分の正体を隠しながら地球で生活する特別な能力を持った宇宙人役を、ヒロインの山本が高飛車で自由奔放だが憎めない人気女優役を、それぞれ演じる。

 福士が宇宙人役を演じるのは、2013年のフジテレビ系連続ドラマ「スターマン・この星の恋」以来2度目。「(主人公は)宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です」と役柄を説明。「好きなシーンが満載で、演じていてとても楽しかったです。見ていただく皆さんにも、楽しんでいただけたら」と呼び掛けている。

 山本も「原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います」とアピール。「普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月19日のニュース