×

新庄ビッグボス 監督就任からの唯一の不安ぶっちゃけ「仕事入れ過ぎ。ちょっとみんな飽きてる」

[ 2022年1月9日 11:18 ]

日本ハム・新庄剛志監督
Photo By スポニチ

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)が9日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。メディア出過ぎの状況での唯一の不安をもらす場面があった。

 新庄監督は6日に「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の前夜祭スペシャルイベントにスペシャルゲストとして参加。イベント後に番組の取材に応じた。

 現役時代からスパイダーマンが大好きだという新庄監督は「すごくないですか、キャラクター、クモですよ。クモがカッコイイヒーローになれるっていう、この発想力はもう凄いです。仮面ライダーはバッタですからね!」と絶賛。「こういう発想を僕は監督になっても選手にやらせていきたいなと思います。俺はもう目立たなくていいから、シーズン入ったら選手なんで」と意気込んだ。

 そんな中、“唯一の心配ごと”についても口に。「どんだけ俺、2021年、監督就任会見が終わってからメディアに出たか。プロ野球を盛り上げる、日本ハムファイターズを覚えてもらうためだけに」。続けて「もう、マネジャーには怒りましたよ。『仕事入れ過ぎだ』って。ちょっとみんな飽きてると。それが僕、不安なのよ」とぶっちゃけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月9日のニュース