×

マツコ 若かりしころの満島ひかりに忠告した「あんたまずいわよ!」の真意 「けどこの人うまくいった」

[ 2022年1月9日 11:12 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が8日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。この日のゲストで、17年来の友人だという女優・満島ひかり(36)と出会ったころのトークを展開した。

 満島は1997年、11歳のときに7人組ユニット「Folder」としてデビュー。2000年に5人組の「Folder5」と改組、03年の活動休止後は役者の道へと進んだ。

 出会って間もないころ、マツコがママを務めるバーを訪れた満島。マツコから「あんたまずいわよ!あたしとそっくり!」と言われたという。

 マツコは「話していると、似ているなと思うことが多くて。これから世にどんどん出ていく時に、あたしと似てるのはまずいなと思ってね。もうちょっと、世の中とちゃんとした距離をとって生きないとうまくいかないわよって意味で」と言葉の真意を説明した。

 「けど、この人は貫き通しても、うまくいったね。何かが欠落している人だったのよ。世渡りは下手だろうなと思って」を水を向けると、満島は「(世渡りは)上手になりました」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月9日のニュース