×

有吉弘行、アンガ田中の“彼女できた”報告を祝福「紳士的で一途な男、結婚には向いてる」

[ 2022年1月9日 21:24 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が9日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が交際宣言をしたことに触れ、祝福する場面があった。

 田中は6日放送のニッポン放送で担当中のポッドキャスト番組「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」に出演し「いやー、彼女できたね」と報告。お相手の詳細を聞かれると「あんまり言うと…真剣交際だから」と話した。「じゃあ発表するなよ」ツッコミまれ、「いや、でも発表だけしないと。ケンコバさんとかにさ。『地獄契約』があるから」と応じた。

 「地獄契約」とは、ケンドーコバヤシと結んでいる約束。田中は「ケンコバさんに彼女がいない時、俺は彼女を作っちゃいけない。ケンコバさんが結婚するまでは俺も結婚しちゃいけないっていう何の得もない契約」と説明していた。

 有吉はこのニュースを取り上げると「多分、色々イジられるから『彼女いる』って言った方が手っ取り早いもんね。『誰か彼女紹介してやろうか?』とか多いだろうからね、あいつはね」と、発表に至った理由を推察。

 また、「このままじゃたぶん『地獄契約』があったとしても、田中はそんな契約守らないだろうからね。たぶんケンコバさんより先に、田中の方が先に結婚するかもしれないね。紳士的で一途な男だからね、結婚には向いてるんじゃないかと思いますね。まあ、うまく行くように祈りたいですね」と、祝福していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月9日のニュース