×

ブラマヨも爆笑! ずん飯尾の母とミッツの祖母が「オレオレ詐欺」を撃退できた理由とは…

[ 2021年12月18日 16:18 ]

ずん・飯尾和樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(52)が18日放送のカンテレ「ウラマヨ!」に出演し、家族のオレオレ詐欺撃退エピソードを語った。

 この日は「今どき犯罪にだまされるなSP」として、防犯対策を特集。詐欺の経験を聞かれた飯尾は、「実家に俺を装って、お袋に電話がかかってきた」と振り返った。

 母親は、その電話の相手が息子ではないことに、すぐに気付いたという。「なぜかというと、自分がお金を借りるときは、『お母さま』ってまず言うんですよ」と明かし、笑わせた。

 続けて、女装家のミッツ・マングローブ(46)も「祖母にオレオレ詐欺の電話がかかってきた」と告白し、その電話を再現。「オレオレ」「修平(ミッツの本名)なの?」「そう、オレオレ」。ミッツの祖母も詐欺であることに気付き、こう返したという。「すみません、うちの孫は自分のことオレって言わないんですよ」。

 見事なオチの完璧なエピソードが出そろい、MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一(48)は「オレオレ小噺なんとかしてくれ!」と爆笑し、吉田敬(48)も「防犯対策が特殊すぎるねん!」とツッコミを入れていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース