ぺこぱ・松陰寺 着物の衣装をスーツに変えてブレーク きっかけはあの大先輩の一言だった

[ 2021年12月18日 20:48 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)が、18日放送のテレビ朝日「まだアプデしてないの?」(土曜後3・30)に出演。ある先輩芸人の一言がブレークにつながったと明かした。

 この日の番組では「ぺこぱ」の半生を紹介。なかなか売れず、芸風もあれこれと変えていった中、「周りが面白いと言ってくれだした時」だった。日本テレビのある番組に出演し、トイレで「ナインティナイン」の岡村隆史(51)と鉢合わせに。そこで「本当にオフのトーンで、“その着物、変やで”と言われて。ボケでも何でもなく普通に指摘された」と松陰寺は振り返った。

 現在はスーツ姿で漫才をする松陰寺だが、ブレーク前は着物を着用し、ローラーシューズで舞台に立つスタイル。MCのお笑いコンビ「ニューヨーク」も「俺らが知っているぺこぱさんは、これ」と当時定着しかけていた衣装だったが、岡村の一言をきっかけに衣装をスーツに大変身した。そして臨んだ2019年の「M-1グランプリ」で3位に入り、見事ブレークを果たした。

 「ニューヨーク」の2人は、同年の「M-1」の決勝前から「ぺこぱさん、あれ行くんちゃうという雰囲気になっていた。でも、こんな国民的な売れ方するとは思わなかった」と見ていたといい、一気に階段を駆け上がった。

続きを表示

2021年12月18日のニュース