×

前澤友作氏 宇宙から「富士山がちょこんと」美しい関東平野の写真に「冠雪もよく見えますね。素敵」

[ 2021年12月18日 16:17 ]

前澤友作氏ツイッター(@yousuck2020)より

 日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品通販大手ZOZO創業者の前澤友作氏(46)が日本時間18日、自身のツイッターを更新。ISSから見た関東平野一帯と富士山を捉えた画像を投稿した。

 「さっき千葉の上を通ったよ!今日は関東平野も綺麗に撮れた
左下に富士山がちょこんと」とつぶやき、美しい関東平野一帯の写真を投稿した。写真左下には日本一高い富士山が「ちょこんと」。クッキリ美しい宇宙からの一枚となっていた。

 この投稿には30分足らずで3・5万「いいね」を超え、「今、手を振りました」「2時45分くらいでしょうか?地上からも捕捉出来ました」「わーい!関東平野 富士山」「富士山の冠雪もよく見えますね。本当に素敵ですね~」などの反響が寄せられた。

 その前の投稿では「YouTubeチャンネル登録者数100万人!!宇宙にいる時になんとも光栄です号泣 いつもありがとうございます」と登録者数100万人突破を宇宙から喜んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース