×

神田沙也加さん死去 中川翔子「胸が痛いです」小島瑠璃子「悲しすぎる」

[ 2021年12月19日 05:31 ]

神田沙也加さん
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の中川翔子(36)が19日、自身のツイッターを更新。名前こそ出さなかったものの、18日に急逝した女優の神田沙也加さん(享年35)を悼んだと思われるツイートを投稿した。

 中川は午前1時半に「ショックで眠れなくなった」とつづり、神田さんの所属事務所が急逝したことを報告した午前4時過ぎには「胸が痛いです 遺されたご家族も」と再び投稿した。中川は「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル、神田さんは「アナと雪の女王」のアナ役と、ともにディズニーのヒロイン役を務めており、18年の「シュガー・ラッシュ:オンライン」のスペシャルイベントでも顔を合わせていた。

 また、タレントの小島瑠璃子(27)も「何て悲しいニュース。悲し過ぎる。そろそろ本気で心の健康について考えなければいけないのかも。身体の健康の話と同じぐらい普通に『私いま辛いし不調』って言えたらいいなって思う時があります」とつづった。

 神田さんは18日、札幌市内の宿泊先ホテルで倒れているところを発見され、午後9時40分死亡が確認された。35歳。東京都出身。所属事務所が19日午前4時にホームページ上で報告した。ホテルの14階部分の屋外スペースで見つかり、宿泊していた高層階から転落したとみられる。警察が詳しい経緯を調べている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース