×

milet 特技披露も大失敗でさんまから猛ツッコミ「あんた、miletってホント?」

[ 2021年12月18日 21:17 ]

シンガー・ソングライターのmilet
Photo By スポニチ

 歌手milet(ミレイ、年齢非公表)が、18日放送のNHK総合「第10回明石家紅白!」(後7・30)に出演し、MCを務めたお笑いタレント明石家さんま(66)からツッコミを受けまくる場面があった。

 鈴木雅之(65)がトレーニング方法についてトークすると、さんまから話を振られたmiletが「もともと筋肉が付きやすいんですけど」と告白。「どれくらいの早さで割れるのかなと思って、腹筋ローラーをやり始めたら、1日で筋が付いて、2日目で割れ始めて。もうやらない方がいいかなって」と驚きの経験を打ち明けた。

 さらに「15回くらいしか(運動を)やってない」とも話すと、すかさずさんまが“カットイン”。「ちょっと待て!あんたもこれ入れるタイプやな。あんたもさんまちゃんやね~。15回で筋なんかいくわけないよな」と、おしゃべりのジェスチャーをまじえてツッコミを入れた。

 番組では、miletのプロフィルが公開された。好きな食べ物は馬刺し、好きな動物はハイエナ、趣味は長時間の散歩で6~9時間ほど、特技はゆで卵の早むきという変わったデータが並んだ。さんまから「ハイエナは顔がブ男じゃないですか?」と指摘されると、miletは「(大阪の)天王寺動物園のハイエナがすっごくかわいいんですよ」と答えた。さらに「コロナがない時だったら、新年とか“ハイエナ初め”とか。この間も“ハイエナ納め”してきました」とハイエナ愛を訴えた。

 散歩も常識破りの長時間。「空港とかが好きで、羽田空港行くぞ!って。飛行機見て。歩いて8時間半くらいでしたかね」と打ち明けると、AI(40)が「絶対うそだ…」とポツリ。ついに、さんま以外からも疑惑の目が向けられる事態となった。

 極めつきは、ゆで卵の早むき。スタジオに用意されたゆで卵で果敢にチャレンジした。「昨日も、(収録で)やるかもしれないと思って、6個くらいゆでてむいてきたんです」。健気な予習もむなしく、卵は思うようにむけず、大失敗に終わった。「ごめんなさい。恥ずかしい…」と頭を抱えるmiletに、さんまは「これはうそ、これ(散歩)も1時間。ハイエナもうそやね?ホントはネコ(好き)」とダメ出し。しまいには「ゆで卵でみんな信用なくしてるからね。あんた、miletってホント?」と、存在すら疑われる事態で、スタジオは爆笑に包まれっぱなしだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース