×

ナイツ塙 日本シリーズ第6戦 オリ先発・山本由伸に「良いピッチャー。今、ナンバーワン」

[ 2021年11月27日 14:35 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が27日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。今夜「ほっともっと神戸」に舞台を移して第6戦が行われる「SMBC日本シリーズ2021」で、先発するオリックスの山本由伸投手(23)についてコメントした。

 
 同番組の毎月最終週に登場するタレントの毒蝮三太夫(85)が日本シリーズに触れると、「めちゃくちゃおもしろいです!やっぱり山本由伸を中4日で出さなかったところが良いですよね」と声を弾ませた塙。3勝2敗で、日本一まであと1勝のヤクルトは、第6戦で高梨裕稔投手(30)の先発が有力。対するオリックスは中嶋監督が山本の先発を予告している。

 毒蝮が山本の予告先発を含めて、25日の第5戦で同点の9回、先頭でジョーンズを代打起用した中嶋監督の度胸を称えつつ、「巨人が(日本シリーズに)出なくて良かったなと思う。巨人が出ていたら山本にやられる」と嘆くと、同じく巨人ファンの塙は同調。「山本由伸、いや~良いピッチャーですね。今、ナンバーワン。メジャーでも絶対通用するんじゃないかって言われていますし。まだ若いですし」と、活躍に期待を寄せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月27日のニュース