かまいたち・濱家が『山内最高。』 謎のSNS投稿に山内が「何なん?」 事情聞いたNMB渋谷「さむい」

[ 2021年11月27日 20:57 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が、27日放送のカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5時)に出演。相方の山内健司(40)から、謎のSNS投稿について説明を求められ、恥ずかしそうに語る一幕があった。

 コンビを組んで17年というかまいたち。番組で「コンビ愛」の話になった際、山内が突然「なんか、この前、深夜3時ぐらいに『山内最高。』ってつぶやいていたな」と濱家に質問。実は、10月25日の午前3時11分に、濱家が突然『山内最高。』とつぶやく一コマがあり、NMBの渋谷凪咲(25)も「つぶやいてた!」と知っていた。山内は「ほんで、消してんねん。何なん、あれ?」と濱家に尋ねた。「えっ? さむっ。消したんですか」と渋谷に聞かれた濱家は苦笑いが止まらず。「もう、ええねん。それ言うな」と言葉を濁そうとした。

 山内の説明では番組の企画などではなく「俺も急にファンの方から、濱家さんがこんなのつぶやいています、とメッセージが大量に来て。何これと思っていたら、次の日に消してんねん」と、ファンから知らされたと説明し、答えを待っていると濱家は「ベロッベロに酔っぱらって、自分らの番組のオンエアーチェックをしていたら“おもろいな”とつぶやいてもうてたんやな。でも、起きて恥ずかしくなって消して。何事もなかったかのように…」と恥ずかしそうにポツリ。コンビ愛について「素敵」と話していた渋谷だが「消すのがさむいですね」と本音を口にして、濱家は苦笑いしていた。

続きを表示

2021年11月27日のニュース